魚を買いに行く

ビクトリア湖のすぐそばに住んでいるのに,マーケットには怪しげな干魚しか売っていないのはいかにも悔しい.ナイルパーチのバター焼きが食いたい.」と研究室で隣のチャールズ君に思いのたけをぶつけたところ,彼いわく「朝7時くらいに浜に行けば取ったばかりの魚が手に入る.明日はカーン博士のパシリで買いに行くので一緒に行くか?」と言ってくれたので,翌朝さっそくヨメ同伴で浜に走りました.残念ながらナイルパーチではなくティラピアでしたが,100シリング(150円弱?)で手頃な魚を2匹買うことができました.
「マーケットの肉屋には牛肉のかたまりは釣り下がっているが鳥は売っていない.ケニアの鶏肉はうまいのに・・・」とこれまたチャールズにこぼしたところ,「鳥はみんな家でさばくから肉屋じゃ売らない.ICIPEのゲストハウスの��房にいけば買えるけど.」との回答でした.早速その日のうちにゲストハウスにかけつけ5羽ほど注文してきました.
ビタがどんどん住みやすくなっていきます.チャールズ君・・・ナイス!!
PICT0019.jpg

PICT0023.jpg